新人診断士実践道場開催!!

中小企業診断士が読みたい雑誌(1)
戦略経営者
中小企業診断士が読みたい雑誌(2)
日経トップリーダー
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

中小企業診断士のための実践コンサル塾(運営:株式会社コムラッドファームジャパン)では、「新人診断士実践道場」を開催します。

「中小企業診断士の資格を取得したけれども、どのように活用したらよいか分からない・・・」「補助金の仕事が多いと聞くけれども、今まで補助金申請の経験が無い・・・」このような悩みを抱えられている方は多いと思います。

ここからは私の経験談をお話したいと思います。

私が中小企業診断士の資格を取得した際には、企業内診断士でした。資格取得までに長年費やして念願の中小企業診断士の資格を取得したのは良いけれども、どのように活用したら良いか悩んでいました。

中小企業診断士は「足の裏の米粒」と揶揄され、資格を取得しても稼げないと巷では言われています。私も「中小企業診断士を取得しても意味が無かったか・・・」と半ば諦めかけていました。

しかし全く経験が無かった補助金支援の依頼を受けたことから、人生が変わりました。
全く経験が無かったために、補助金をどのように書いたら良いかも全く分からず苦労しました。事業者様とも補助金の申請書が完成するまで、一緒に頭を悩ませながら意見を出し合いました。

補助金申請書が完成するまでには、事業者様との絆がたいぶ深まりました。
その後、補助金は無事採択になりました!!事業者様も本当に喜んでいただき、私も本当に事業者様の役に立てたと実感しました。

今回は実際の事業者様と面談していただき、補助金支援の第一歩を踏み出していただく機会を設けました。

弊社中小企業診断士がマンツーマンで補助金完成までをご支援させていただきます。
詳細はこちらのURLからご覧ください。

HOME

The following two tabs change content below.
髙岡 健司

髙岡 健司

金融機関に20年以上勤務した経歴を持ち、2022年8月にコムラッドファームジャパンに入社。「資金調達の右腕」サービスの開発責任者。 補助金支援、資金調達及び資金繰り支援を専門とする。商工会の補助金指導員としても活動中。

関連記事

  1. 中小企業診断士2次試験「口述試験」の模擬面接を行います。

  2. 口述試験に向けて模擬面接を行います。

  3. 中小企業診断士のための実践コンサル塾のサイトをオープンいたしました。

  4. 新型コロナウイルス感染症への対応について

  5. 8月スタートの”実務従事サービス”申込受付中で…

  6. ロゴが変わりました。

  7. あけましておめでとうございます。