中小企業診断士2次試験「口述試験」の模擬面接を行います。

中小企業診断士が読みたい雑誌(1)
戦略経営者
中小企業診断士が読みたい雑誌(2)
日経トップリーダー
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

本日は、中小企業診断士試験受験生向けの案内です。
今年は11月7日に中小企業診断士2次「筆記試験」が行われます。
受験生の皆様にとってはまさに追い込みの時期。最後の最後まで諦めずに頑張ってください ^ ^

そんな中、少し早いですが今年は私たち実践コンサル塾も将来の中小企業診断士の皆様に何か役立つことをしたい!ということで、2次筆記試験合格者を対象にした「口述試験」の模擬面接を行うことになりました。

口述試験は落ちない試験とは言われていますが、準備はしっかりとしておかなければいけません。
そして、できるだけ本番と同じ状況を想定し、面接練習をどれだけできるかがポイントです。
毎年、受験生支援団体や予備校が模擬面接を実施していますが、すぐに予約が埋まって模擬面接ができなかった!という声も聞きます。

今年は実践コンサル塾においても模擬面接を開催いたします。
ぜひ筆記試験に合格した暁には、ご利用いただければと思います。
予約受付開始は、2次「筆記試験」の合格発表がある2022年1月14日。合格発表を見た後は、すぐにこちらのWebサイトまでお越しください。

皆様の合格を祈念しております!

<実践コンサル塾の口述試験模擬面接の案内>
・開催日時:2022年1月15日(土)・1月16日(日)
・zoomにて実施予定。
先着順で50名限定、参加費は無料です。ただし予約可能者は2021年実施の2次筆記試験合格者に限ります。
予約受付開始は2022年1月14日(金)午前10時を予定しています。
・模擬面接参加者にはオリジナル想定問答集をプレゼントいたします。
・また、模擬面接参加できなかった方にも、オリジナル想定問答集を本サイト上で無料で提供いたします(1/17(月)以降に実施予定)

The following two tabs change content below.

中小企業診断士のための実践コンサル塾事務局

中小企業診断士のための実践コンサル塾のWebマガジンを運営しています。

関連記事

  1. 中小企業診断士のための実践コンサル塾のサイトをオープンいたしました。

  2. 新型コロナウイルス感染症への対応について

  3. あけましておめでとうございます。