中小企業診断士の独立・転職ステップバイステップセミナー

2020年4月は「民間企業からのお仕事」がテーマです。

◇ セミナー概要 ◇ 担当講師 ◇ こんな方にオススメ ◇ 開催概要 ◇お申込み
------
中小企業診断士の資格を生かすためのステップバイステップセミナー。
2020年4月の回は、企業と直接契約して仕事取る!「民間企業」からの仕事について、実態や営業方法、収入などを紹介いたします

<開催日程>

開催は以下の全5回を予定しています。
いずれも同じ内容ですので、いずれか1日でお申込みください。
# ウェブセミナーで開催いたしますので、パソコンやスマートフォンがあればどなたでもどこでからでも受講できます。

  • 2020年4月12日(日)10:30~12:30(※初回開催のため無料でご招待)(申込受付終了)
  • 2020年4月19日(日)10:00~12:00(申込受付終了)
  • 2020年4月22日(水)19:30~21:30(申込受付終了)
  • 2020年4月26日(日)19:30~21:30(申込受付終了)
  • 2020年5月02日(土)10:30~12:30

<セミナー内容>

  1. 中小企業診断士の民間企業からの仕事とは
  2. 直接契約の仕事でどれくらい稼げるのか
  3. コンサルティング契約を取るための営業方法
  4. 仕事獲得に向けて何をすればいいのか

<担当講師>

講師は株式会社コムラッドファームジャパン 代表取締役 平阪 靖規(中小企業診断士)が担当します。
中小企業診断士は独占業務がない反面で、自由に仕事を創造し稼ぐことができる資格です。
そのため、中小企業が求めるサービス提供ができれば、確実に収入を増やすことができます。
私自身も独立後、収入を大きく伸ばせたきっかけは企業から直接契約を獲得できるようになってからでした。
しかし、直接契約をするためには、いくつかのポイントを押さえておかなければ、安定した顧客獲得はできません。
現在、当社は中小企業診断士を5人抱えて事業展開をしていますが、その中で培ってきた仕事の創り方、顧客獲得の方法などを、本セミナーを通じてお話しいたします。
具体的な事例などを通じて、視聴いただいた皆様にも実践いただけるノウハウを提供いたします。

平阪 靖規(中小企業診断士)

株式会社コムラッドファームジャパン 代表取締役
資格を生かしコンサルティング契約を取るためのサービス企画・顧客獲得の仕組み作りに従事。

こんな方におすすめ

① 将来独立したい!と考えている方
独立したいけど、仕事が確保できるか不安。これから独立しようとしているけど、どのように契約を獲得すればいいか悩んでいる。
このようなお悩みをお持ちの方に、いかにしてコンサルティング契約を獲得するのかノウハウを提供いたします。

② 中小企業診断士の仕事はどのようなものがあるのかを知りたい方
中小企業診断士が関わる民間企業からの仕事はどのようなものなのか、具体的事例を交えながらご紹介いたします。
本セミナーを受講いただければ、中小企業診断士の資格の生かし方を知っていただくことができます。

開催概要

参加料金 10,000円(税別)
※初回の4月12日開催分については無料招待。
※無料招待は受講後アンケートにご協力いただける方に限ります。
※初回開催後にセミナー内容を見直し2回目以降ブラッシュアップされる可能性があります。
お支払方法 銀行振込またはPaypal
※Paypalでお支払いの場合、キャッシュレス補助金の対象として5%の還元が受けられます。(ただしPaypalのアカウントをお持ちの場合のみ)
実施方法 Zoomを使ったウェビナー(※)形式
視聴者には弊社よりURLをお送りいたします。指定の時間になりましたらURLをクリックいただくことで視聴できます。
参加に必要なもの インターネットがつながり、音の聞こえるパソコン、スマホ、タブレットなど。
※参加者の画像や音声は共有されませんのでカメラ・マイクは不要です。
注意点 通信状況によっては一時的に音声・画像が乱れる場合がございます。
ウェブナー形式で実施する都合上、ご質問はセミナー時にはお受けすることができません。
質問につきましては、後日、個別に対応させていただきます。(メール・チャット、もしくは個別のウェブ会議などにて対応)
よくある質問 Q.お申込み後の流れを教えてください。
A.お申込みいただき入金確認後、弊社より確認メールをお送りいたします。セミナー開催の前日に視聴用のURLをお送りいたします。
Q.視聴用URLが届きません。
A.迷惑メールフォルダに送られている可能性がありますのでご確認ください。弊社からは「info@smeca-academy.info」よりメールをお送りいたしますので、必要に応じて迷惑メール判定されない設定をお願いいたします。
Q.Web会議のシステムは使ったことがないですが大丈夫でしょうか。
A.必要なハードウェアがあれば特別な操作なく参加できますので安心してご参加ください。