口述試験お疲れさまでした。
また、本ページをご覧いただきましてありがとうございます。

口述試験会場付近でお配りさせていただきましたポストカードにも書かせていただきましたが、中小企業診断士の資格は取得しただけでは何も変わりません。
これから資格を使って何をしていくのか、そのためにどんな取り組みをしていくのか。
その1つ1つが1年後、2年後、3年後・・・の皆様の人生に大きな変化をもたらしてくれます。

私たちは株式会社コムラッドファームジャパンいう中小企業診断士で構成される経営コンサルティング会社を経営しています。
社員はみな中小企業診断士。
コンサルタントとは縁のない人たちが中小企業診断士という資格を共通項にして集まった仲間たちです。

普段は経営コンサルタントとして中小企業様の支援を行っていますが、中小企業診断士がさらに活躍できる場を作りたい!という想いから、中小企業診断士の皆様向けに実務従事やスキルアップの場を提供しています。

そんな皆様より少し先に中小企業診断士の世界を私たちから、これから中小企業診断士の世界に踏み出される皆様へ「合格後の世界」をプレゼントしたいと思います。

これらのプレゼントを大いに活用して、ぜひ活躍される中小企業診断士としてスタートダッシュをきってください!

プレゼント1:特別冊子「合格したら知っておきたい5つのこと」無料ダウンロード

これから中小企業診断士として活躍したい!でも、いったい何をすればいい?
ところで資格を取ったらどんないいことがあるの??

とにかくこれからどんなことができて、どんなことが待っているのか。
知らないことだらけだと思います。

そんな皆様に、ほんの少し先に中小企業診断士の世界の中にいる私たちから特別な冊子をプレゼントいたします。

「中小企業診断士試験に合格したら知っておきたい5つのこと~現役中小企業診断士が語る、合格から独立まで~」

とにかくスタートダッシュを切りたい!という方は、こちらの冊子(PDFで提供)をゲットしてください ^ ^

※お申し込みは、ページ下部の申込フォームからお願いいたします。

プレゼント2:早期の資格登録を支援!!

試験に合格しても中小企業診断士として名乗ることはできません。
中小企業診断士として資格を登録するためには、15日以上のコンサルティング経験の実務を積まなければいけないのです。

とはいえ、自分で中小企業を見つけてきて経験を積むというのも難しいので、中小企業診断士協会が実習の場を用意(これを「実務補習」という)しており、この実務補習に参加することで登録の要件を満たすことができます。
しかし、実務補習は平日日中帯に実施される日があるため、仕事を休まなければなりません。
また実習期間中は1日も休むことが許されないため、仕事でいけなくなった・・・という事態が起きると登録要件が満たすことができなくなってしまいます。

そのためなかなか実務補習に参加できずに登録ができないという方が毎年多数おられることも事実です。

せっかく試験に合格したのに資格登録ができないため活躍する機械を逃してしまう…
こうした事態に陥る方を1人でも減らしたい…という想いから、2年前より「CFJの実務従事サービス」を立ち上げて、会社を休まなくても実務ポイントが取得でき、そしてスキルアップにもつながる場を提供するようになりました。

もともとは資格更新に必要な要件を満たすためにスタートしたものですが、資格登録に活用されている方もたくさんおり、これまでに20名以上の方の新規登録を後押ししてきました。
今回、このサービスをより使いやすい形で皆様に提供させていただきます。

詳細は、プレゼント1をお申込みいただいた方に個別にメールにてお知らせさせていただきます。

仕事が休めず実務補習には参加できないけど、早く資格登録したい!!という方はぜひこちらをご活用ください。

プレゼント3:独立を目指す方向けセミナーに無料招待!

中小企業診断士として独立する!

独立は資格の有効な生かし方の1つです。

しかしながら、
本当に中小企業診断士の資格で独立できるの???
こう思われている方はたくさんいるのではないでしょうか。
実際に独立して活躍している方がたくさんいるわけで、皆様もそうなれるかどうかは、これからの1年間の準備にかかっています。

個人的には、独立できるチャンスが来た時に飛び出せる準備をできているかが、独立できる方とできない方の違いだと考えています。

高い能力があってもチャンスをつかめなければいつまでも独立はできません。
一方で、チャンスをうまくつかめた方は、能力関係なく独立されて、そこから頑張って稼げる診断士になられています。

皆さんは、どちらになりたいですか??

仕事がら独立したい!という方々の相談を受けることが多いのですが、今回これらの話をまとめてセミナー形式でお伝えしたいと思っています。
そこで、詳細な日程はまだ決まっていませんが、2月・3月・4月に複数回「中小企業診断士として独立するためのステップバイステップセミナー(仮)」を開催することになりました。

通常申込の場合参加費5,000円(税別)ですが、今回のチラシをみてキャンペーンにお申し込みいただいた方は無料でご招待致します。

日程は決まり次第お送りいたします。
複数回開催いたしますので、都合のつく開催日に優先的にご招待致します。

詳細は、プレゼント1をお申込みいただいた方に個別にメールにてお知らせさせていただきます。
日程のご連絡は2020年1月頃を予定しています。

プレゼント4:中小企業診断士として一緒に働く仲間を募集

先ほどもお伝えした通り、私たちは中小企業診断士が集まる会社を経営しています。
社員は皆、中小企業診断士。そして、仕事は中小企業診断士として中小企業向けに経営コンサルティングサービスを提供しています。

資格の生かし方として、もう1つのご提案。
私たちと一緒に働きませんか???

独立して自らの手で道を切り開いていくことも面白いですが、正直時間がかかります。
でもすでに活躍できるフィールドがあって、そのフィールドで思う存分力を発揮できれば・・・・
中小企業診断士と周りよりも格段に早く成長することができます。

弊社の例で言えば、弊社の社員は資格をとって2年で1,000万円を稼げるようになりました。
資格をとったばかりの社員も顧客を持って経営支援に当たっています。
もちろん必要なスキルを身につけるための教育も行います。その上で、即実践。実践を通じて、誰にも負けない自分なりのスキル・経験を構築してもらっています。

まだまだ小さな会社のため、何もかもが十分ではありません。
そのぶん、皆さんが活躍するフィールドは無限大です。もし、弊社での経験が自信になって独立したい!と思えば、会社をあげて応援させていただきます。
独立よりも会社のリソースを使ってもっと大きなことをしたい!と思えば、できるチャンスはたくさんあります。

今年合格をして、このサイトをみて応募され採用された方は、特別に資格登録までにかかる費用は会社が全て負担いたします。(実務補習などの参加費)

もし興味ある方は、ぜひご応募ください。今回は、応募いただいた全て面接させていただきます。
ぜひ皆様の目で弊社のことも見てみてください。
採用ページはこちらをご覧ください

お申し込みフォーム

お申し込みは以下フォームに必要事項を入力してください。
プレゼント1のダウンロードページを登録いただきましたメールにご案内いたします。

その他のプレゼントについては、詳細が決まり次第ご連絡をさせていただきます。